シャッキー(シャクヤク)の正体は女ヶ島・アマゾンリリーの先々代女帝【ワンピース001】都市伝説,裏話,謎

シャッキーというのは、シャボンディー諸島のボッタクリバーの女店主。
本名がシャクヤク、愛称がシャッキーで、店の名前にもなっている。(シャッキー'S ぼったくりBAR)

初登場は51巻・491話。シャクヤクという名前と愛称のシャッキーがハッキリと登場。
ルフィのことをモンキーちゃんと呼び、味方になってくれている。

シルバーズ・レイリーとは事実婚(結婚していないが一緒に住んだり夫婦同然)の間柄であり、大海賊時代到来前から海賊行為を行っていた。

シャッキー「ウチの人なら大丈夫よ」とレイリーをウチの人と呼ぶ。
40年程前に海賊をやっていたことから、年齢は60歳以上が想定でき、見た目は読者・視聴者に美魔女と扱われている。

2人が年取った現在ではラブラブの男女関係ではなく、強い絆で結ばれた仲間・身内のような関係となっている。

別ムービーで語るが、シャクヤクとレイリーには息子がいて、あのキャラクターだ!(別ムービー参照)

シャッキーの正体は女ヶ島・アマゾンリリーの先々代女帝だと考察できる。
ちなみに、女ヶ島は地名で、アマゾンリリーは国家名となる。

現女帝はボア・ハンコック。先代女帝(1代前)は死亡しており、3代前はニョン婆となる。ここで2代前に相当するのがシャッキーとなるわけだ。

アマゾンリリーの女達には
・ハンコック
・サンダーソニア(女帝の妹)
・マリーゴールド(女帝の妹)
・グロリオーサ(ニョン婆)
・マーガレット(金髪戦士)
・スイートピー(デブ中年)
・アフェランドラ(かなり長身)
など、花の名前が目立つ。

ここでシャクヤクという花が存在するのだ。

また、レイリーはルフィの修行には、排他的なアマゾンリリーの一角を選んでおり、レイリー自体がアマゾンリリーの関係者でないと成立しない。二代前の女帝である、シャッキーの愛人(事実婚の夫)となれば、使わせてもらえることは当然の域。

矛盾する要素が何一つ無く、シャッキーが女ヶ島出身というのは確定で、その強さやレイリーと相棒になれる格を考えると、女帝というのも正解といえよう。

動画へのリンク

コメント